AVR RE Sealed その4
2012年6月6日 趣味週末参戦の6回目はデッキSubmitしてから待ってたら始まらないから
やな予感。やはりフリーズ。再起動するもいつものごとく、リログまで
なかなか行ってくれない。。。10分ちょい経過して諦める。
15分経過くらいでやっとリログ、もちろん強制ドロップ済み。
一応補償請求だな・・・初めて青絡みの青緑でデッキ組んだのに。
魂の洞窟引いてたので-17チケくらい。
不完全燃焼も甚だしいので、時間の関係上、AVRSwissに特攻してみる。
これがAVR初ドラフト。
2マナ以下の生物が激しく微妙な、もっさりした赤緑で☓○☓の1-2。
-9チケくらい。
で、昨夜参戦のシールド7回目。
《信頼厚き腕力魔道士/Trusted Forcemage(AVR)》、
《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》、
《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》とあるだけで勝てる
気がする黒緑。
○☓○○で3-1。+3チケくらい。
Round1 黒緑 ○○
Game1
《ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger(AVR)》と《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》が殴りまくって勝ち。盤面だけで強いのに、《連携攻撃/Joint Assault(AVR)》絡めて1対2
交換までしたらさすがに勝つ。
Game2
《グールの解体人/Butcher Ghoul(AVR)》鏡打ちから、相手に《獰猛さの勝利/Triumph of Ferocity(AVR)》降臨。ドローされないためだけに《腐肉化/Ghoulflesh(AVR)》使ったりして、
クロック小さいけど《グールの解体人/Butcher Ghoul(AVR)》と《森林地の先達/Timberland Guide(AVR)》でこつこつ殴る。
が、相手に《月銀の槍/Moonsilver Spear(AVR)》登場。場の生物は《グールの解体人/Butcher Ghoul(AVR)》だけだが、不穏な空気。
相手もライフ8なので、引いてきた《血の芸術家/Blood Artist(AVR)》を上手く使って、こちらの小さい生物特攻させながらなんとか削ろうとする。最後相手に天使トークン2体と《道壊しワーム/Pathbreaker Wurm(AVR)》いてフルアタックされる、こちらライフ12相手ライフ1。
ブロッカーなし。しかし《ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger(AVR)》が瞬速でこんにちはして、こちらのライフ1残してくれると同時に《血の芸術家/Blood Artist(AVR)》が1点削りきって
くれて勝ち。
Round2 緑白タッチ赤 ☓☓
Game1
相手土地1枚で詰まってディスカード。勝ったかと思ったけどこちらも2枚で止まって、
手札重いので《グールの解体人/Butcher Ghoul(AVR)》1体しか展開できない。
そうこうしてると、相手が2・3枚目の土地引いて回り出す。
4マナ揃うと《暁の熾天使/Seraph of Dawn(AVR)》が相手に2体降臨して、ダメージレース
まくられて負け。
Game2
平地と山と《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》しか見てないので、赤白かと思ってたら
《信頼厚き腕力魔道士/Trusted Forcemage(AVR)》→《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》という吐き気のする展開をされ、傷が極力広がらないようにするが限界があり、
最後は《歓喜の天使/Angel of Jubilation(AVR)》まで出され負け。
相手が4-5マナの後続をきっちり展開できたのに対し、ちょっと土地引きすぎた。
Round3 赤白 ☓○○
Game1
《石大工/Stonewright(AVR)》と結魂した《月明かりの霊/Moonlight Geist(AVR)》が
パンプして殴ってきたり、《戦争の伝令/Herald of War(AVR)》が強すぎたりで負け。
Game2
相手が土地2枚でしばらく詰まってる間に、5体くらい展開して勝ち。
Game3
リプレイ残ってなく不明。
Round4 赤青 ☓○○
Game1
こちら《グールの解体人/Butcher Ghoul(AVR)》2体しか展開できず、相手の
《屑肌のドレイク/Scrapskin Drake(AVR)》にちまちま削られる。
やがて《暴動の首謀者/Riot Ringleader(AVR)》、《クルーインの打撃者/Kruin Striker(AVR)》、《自警団の正義/Vigilante Justice(AVR)》と展開され、しまいには《屋根職人の反乱/Thatcher Revolt(AVR)》というビューティホーなコンボ。
なんとか《死の風/Death Wind(AVR)》絡めてライフ5点残し、相手のクリーチャーも
《屑肌のドレイク/Scrapskin Drake(AVR)》だけにした状態で次ターン《墓の入れ替え/Grave Exchange(AVR)》でそれも除去し4点アタック。
しかし返しに《熱血漢の聖戦士/Fervent Cathar(AVR)》でアタックされ残り2。
まだ大丈夫かなと思ってたら次ターン《火炙り/Burn at the Stake(AVR)》されて負け。
Game2
《照明灯の霊/Searchlight Geist(AVR)》→《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》と
展開し、《獰猛さの勝利/Triumph of Ferocity(AVR)》で引き増して勝ち。
Gmae3
リプレイなく不明、最終戦のくせに記憶なし。とりあえず勝ち。
結局4Roundで《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》は一度も手札にこずw
成績は安定してるけど、なんかあんまりゲームの内容が面白くないなあ。
あと、相変わらず青だけプレイしてないw
祭りまとめ:
3-0Split *1 緑白
3-1 *4 赤白 赤白 緑白 黒緑
1-3 *1 赤緑
収入:42Pax かがり火*3 支出:144Tix
収支:+70くらい?
やな予感。やはりフリーズ。再起動するもいつものごとく、リログまで
なかなか行ってくれない。。。10分ちょい経過して諦める。
15分経過くらいでやっとリログ、もちろん強制ドロップ済み。
一応補償請求だな・・・初めて青絡みの青緑でデッキ組んだのに。
魂の洞窟引いてたので-17チケくらい。
不完全燃焼も甚だしいので、時間の関係上、AVRSwissに特攻してみる。
これがAVR初ドラフト。
2マナ以下の生物が激しく微妙な、もっさりした赤緑で☓○☓の1-2。
-9チケくらい。
で、昨夜参戦のシールド7回目。
《信頼厚き腕力魔道士/Trusted Forcemage(AVR)》、
《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》、
《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》とあるだけで勝てる
気がする黒緑。
○☓○○で3-1。+3チケくらい。
Round1 黒緑 ○○
Game1
《ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger(AVR)》と《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》が殴りまくって勝ち。盤面だけで強いのに、《連携攻撃/Joint Assault(AVR)》絡めて1対2
交換までしたらさすがに勝つ。
Game2
《グールの解体人/Butcher Ghoul(AVR)》鏡打ちから、相手に《獰猛さの勝利/Triumph of Ferocity(AVR)》降臨。ドローされないためだけに《腐肉化/Ghoulflesh(AVR)》使ったりして、
クロック小さいけど《グールの解体人/Butcher Ghoul(AVR)》と《森林地の先達/Timberland Guide(AVR)》でこつこつ殴る。
が、相手に《月銀の槍/Moonsilver Spear(AVR)》登場。場の生物は《グールの解体人/Butcher Ghoul(AVR)》だけだが、不穏な空気。
相手もライフ8なので、引いてきた《血の芸術家/Blood Artist(AVR)》を上手く使って、こちらの小さい生物特攻させながらなんとか削ろうとする。最後相手に天使トークン2体と《道壊しワーム/Pathbreaker Wurm(AVR)》いてフルアタックされる、こちらライフ12相手ライフ1。
ブロッカーなし。しかし《ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger(AVR)》が瞬速でこんにちはして、こちらのライフ1残してくれると同時に《血の芸術家/Blood Artist(AVR)》が1点削りきって
くれて勝ち。
Round2 緑白タッチ赤 ☓☓
Game1
相手土地1枚で詰まってディスカード。勝ったかと思ったけどこちらも2枚で止まって、
手札重いので《グールの解体人/Butcher Ghoul(AVR)》1体しか展開できない。
そうこうしてると、相手が2・3枚目の土地引いて回り出す。
4マナ揃うと《暁の熾天使/Seraph of Dawn(AVR)》が相手に2体降臨して、ダメージレース
まくられて負け。
Game2
平地と山と《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》しか見てないので、赤白かと思ってたら
《信頼厚き腕力魔道士/Trusted Forcemage(AVR)》→《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》という吐き気のする展開をされ、傷が極力広がらないようにするが限界があり、
最後は《歓喜の天使/Angel of Jubilation(AVR)》まで出され負け。
相手が4-5マナの後続をきっちり展開できたのに対し、ちょっと土地引きすぎた。
Round3 赤白 ☓○○
Game1
《石大工/Stonewright(AVR)》と結魂した《月明かりの霊/Moonlight Geist(AVR)》が
パンプして殴ってきたり、《戦争の伝令/Herald of War(AVR)》が強すぎたりで負け。
Game2
相手が土地2枚でしばらく詰まってる間に、5体くらい展開して勝ち。
Game3
リプレイ残ってなく不明。
Round4 赤青 ☓○○
Game1
こちら《グールの解体人/Butcher Ghoul(AVR)》2体しか展開できず、相手の
《屑肌のドレイク/Scrapskin Drake(AVR)》にちまちま削られる。
やがて《暴動の首謀者/Riot Ringleader(AVR)》、《クルーインの打撃者/Kruin Striker(AVR)》、《自警団の正義/Vigilante Justice(AVR)》と展開され、しまいには《屋根職人の反乱/Thatcher Revolt(AVR)》というビューティホーなコンボ。
なんとか《死の風/Death Wind(AVR)》絡めてライフ5点残し、相手のクリーチャーも
《屑肌のドレイク/Scrapskin Drake(AVR)》だけにした状態で次ターン《墓の入れ替え/Grave Exchange(AVR)》でそれも除去し4点アタック。
しかし返しに《熱血漢の聖戦士/Fervent Cathar(AVR)》でアタックされ残り2。
まだ大丈夫かなと思ってたら次ターン《火炙り/Burn at the Stake(AVR)》されて負け。
Game2
《照明灯の霊/Searchlight Geist(AVR)》→《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》と
展開し、《獰猛さの勝利/Triumph of Ferocity(AVR)》で引き増して勝ち。
Gmae3
リプレイなく不明、最終戦のくせに記憶なし。とりあえず勝ち。
結局4Roundで《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》は一度も手札にこずw
成績は安定してるけど、なんかあんまりゲームの内容が面白くないなあ。
あと、相変わらず青だけプレイしてないw
祭りまとめ:
3-0Split *1 緑白
3-1 *4 赤白 赤白 緑白 黒緑
1-3 *1 赤緑
収入:42Pax かがり火*3 支出:144Tix
収支:+70くらい?
コメント