DII Draft Swiss
2012年3月29日 趣味眠い目をこすり・・・
とりあえず、一昨日の4-3-2-2が無事に補償されたので
少しやる気UP。
でも手持ちが増えると逆に守りに入ってしまい、Swissに戻るw
p1p1は、正直あまり強いパックでなく、貪欲なる大悪魔と迷って、
丸そうな鹿。p1p2で鹿と迷って紅蓮心の狼、p1p3で陰鬱熊より
炉の小悪魔。赤緑コースを順調に歩み、陰鬱熊や吠え群れの飢えが
一周していい感じ。
p2p1は半ばチケレアで伝承の樹。でもこのガチな固さは普通に
強いよね?p2p2で捕食、p2p3はチケレアで赤青土地。まあ諦めた
のが燃え投げの小悪魔だし許容範囲。p2p6でも炎の中の過去で
チケレア回収し、p2は採用可能なピックは少なめの結果に。
p3p1は、夜明けのレインジャーは見なかったことにしてトラフトさんを
お迎えする。これで負けはなくなった。p3p2はもつれ樹程度しか候補なく、
声無き霊魂をカット。重めのピックが多かった(かつ既にもつれ樹1枚ピック済み)
ので、優先度が下がっていた。
その後p3p3で電位式巨大戦車、p3p4自堕落な後継者、その後も
エストワルドの村人やら夜鳥の掌握やらなんやら、おいしい赤緑パーツが
溢れていたのでいい感じでピック終了。
リプレイがなぜかほとんど残ってないので内容薄いな・・・
眠かったからあんまり覚えてないし。
Round1 青黒 ○○
Game1 お互いゆっくり目に展開、魂を捕えるものでエストワルドの村人
パクられてめんどくさくなるが、チャンプブロックからもつれ樹に
吠え群れの飢えで5/5、継ぎ当ての翼で飛ばして攻め立てる。
次ターン追加したマルコフの大将軍は、感覚の剥奪で弱くされるが、
結局飛行もつれ樹が対処されず勝ち。
Game2 カカシをサイドイン。よく覚えてないけど順調にビートして勝ち。
Round2 緑黒白 ☓○○
Game1 平地→森から沼沼で最速血統の守り手。その置き方では予想してなかったw
捕食でなんとか数ターン後除去するも、ジリ貧で負け。
除去手段増やすために血の抗争と、吸血鬼トークン含む飛行用にカカシ
をサイドイン。
Game2 こっちドライアド、相手深夜の出没→町民の結集でトークンどっさり。
エストワルドの村人やらでうまく盤面に睨み効かせて、こつこつもつれ樹
育てて最後夜鳥で押し込んで勝ち。
Game3 相手土地詰まり気味のところに、相討ち取らせてからの陰鬱熊4/4とか
巨大戦車とか、単純にサイズで押し切って勝ち。
なんかよく見たらRound1で1勝してるのにDropしてる人がおり、全勝が自分だけに。
Round3 たしか青黒。 ○○
よく覚えてないがあっさり連勝。Game2はフルパンで勝てそうだったが
矢筒バイパーでプチプチ除去してじわじわ盤石にして余裕勝ち。
幸先良くシーズン4の初戦を飾る。QP:1
収入:ISD×2、DKA×1 聖トラフトの霊20Tix 炎の中の過去2Tix 伝承の樹1.3Tix
赤青土地1.3Tix
支出:ISD×2、DKA×1 Tix2
収支:+22.6
3/21~
収入:ISD×20、DKA×20 +チケレア(108.05Tix) +Tix2
支出:ISD(4.0)×36、DKA(3.0)×28 Tix20 SOM(4.0)×2、MBS(4,0)×2、NPH(4.0)×2
収支:-16
とりあえず、一昨日の4-3-2-2が無事に補償されたので
少しやる気UP。
でも手持ちが増えると逆に守りに入ってしまい、Swissに戻るw
p1p1は、正直あまり強いパックでなく、貪欲なる大悪魔と迷って、
丸そうな鹿。p1p2で鹿と迷って紅蓮心の狼、p1p3で陰鬱熊より
炉の小悪魔。赤緑コースを順調に歩み、陰鬱熊や吠え群れの飢えが
一周していい感じ。
p2p1は半ばチケレアで伝承の樹。でもこのガチな固さは普通に
強いよね?p2p2で捕食、p2p3はチケレアで赤青土地。まあ諦めた
のが燃え投げの小悪魔だし許容範囲。p2p6でも炎の中の過去で
チケレア回収し、p2は採用可能なピックは少なめの結果に。
p3p1は、夜明けのレインジャーは見なかったことにしてトラフトさんを
お迎えする。これで負けはなくなった。p3p2はもつれ樹程度しか候補なく、
声無き霊魂をカット。重めのピックが多かった(かつ既にもつれ樹1枚ピック済み)
ので、優先度が下がっていた。
その後p3p3で電位式巨大戦車、p3p4自堕落な後継者、その後も
エストワルドの村人やら夜鳥の掌握やらなんやら、おいしい赤緑パーツが
溢れていたのでいい感じでピック終了。
リプレイがなぜかほとんど残ってないので内容薄いな・・・
眠かったからあんまり覚えてないし。
Round1 青黒 ○○
Game1 お互いゆっくり目に展開、魂を捕えるものでエストワルドの村人
パクられてめんどくさくなるが、チャンプブロックからもつれ樹に
吠え群れの飢えで5/5、継ぎ当ての翼で飛ばして攻め立てる。
次ターン追加したマルコフの大将軍は、感覚の剥奪で弱くされるが、
結局飛行もつれ樹が対処されず勝ち。
Game2 カカシをサイドイン。よく覚えてないけど順調にビートして勝ち。
Round2 緑黒白 ☓○○
Game1 平地→森から沼沼で最速血統の守り手。その置き方では予想してなかったw
捕食でなんとか数ターン後除去するも、ジリ貧で負け。
除去手段増やすために血の抗争と、吸血鬼トークン含む飛行用にカカシ
をサイドイン。
Game2 こっちドライアド、相手深夜の出没→町民の結集でトークンどっさり。
エストワルドの村人やらでうまく盤面に睨み効かせて、こつこつもつれ樹
育てて最後夜鳥で押し込んで勝ち。
Game3 相手土地詰まり気味のところに、相討ち取らせてからの陰鬱熊4/4とか
巨大戦車とか、単純にサイズで押し切って勝ち。
なんかよく見たらRound1で1勝してるのにDropしてる人がおり、全勝が自分だけに。
Round3 たしか青黒。 ○○
よく覚えてないがあっさり連勝。Game2はフルパンで勝てそうだったが
矢筒バイパーでプチプチ除去してじわじわ盤石にして余裕勝ち。
幸先良くシーズン4の初戦を飾る。QP:1
収入:ISD×2、DKA×1 聖トラフトの霊20Tix 炎の中の過去2Tix 伝承の樹1.3Tix
赤青土地1.3Tix
支出:ISD×2、DKA×1 Tix2
収支:+22.6
3/21~
収入:ISD×20、DKA×20 +チケレア(108.05Tix) +Tix2
支出:ISD(4.0)×36、DKA(3.0)×28 Tix20 SOM(4.0)×2、MBS(4,0)×2、NPH(4.0)×2
収支:-16
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