ISD-DKA 4pack Sealed
2012年3月27日 趣味今日ラストかなー
デッキは青黒ライブラリアウトタッチ白(未練ある魂と掘葬FB)
結構掘れるカードあるし、黒ミケウスと獄庫の神話2枚で、2-1以上で
収支プラス期待。
Round1 赤緑 ☓☓
Game1 早々に夢のよじれ表裏で打ち、溺墓で削り出すも支えきれず負け。
Game2 獄庫抜いて31枚に。スピードと掘るカードの期待値上昇を狙うが、
果たせず。3ターンくらい足りず負けw
Round2 青白 ○○
Game1 島1未開地1の手札から未開地セット→島セットでサーチせず耐える。
4枚目引いてきてようやくサーチ→アンデッドの錬金術師。
信仰の絆されるが夢のよじれFBでゾンビ2体誕生。次ターン溺墓
引いてきて、ゾンビでチャンプしつつライブラリアウト勝ち。
Game2 今度は相手が思考掃き→夢のよじれとライブラリ攻めてくる。
思考掃きで1枚だけの平地落ちて、落ち込んでたら夢のよじれで
未練ある魂落ちて感謝。
しかも思考掃きで落ちた拷問者リムーブの3ターン首なしスカーブ。
次ターン未練FB、叫び霊→肉切り屋のグール→戦墓の隊長、
叫び霊に巧みな回避。
と、気持ち悪いくらい綺麗に回ったら、相手のイタリア人がI hate lucky people
ですって。お前みたいなラッキーな奴がなんでMOなんかやってんだ、
ビンゴでもやれば億万長者だろうにと英語でこぼされる。
ま、とりあえず勝ち。
アンデッドの錬金術師はシナジー多くて面白いね。
とか言ってたら、いつの間にかRound2終わって10分経っていた。
しかしマッチは開始されておらず置いてけぼり状態。
補償行ってきます。あーあ。
→とりあえず無事補償されました。
・・・実はラスト1勝するよりおいしいはおいしい。
腹立つ終わり方なので泣きのラス1。
チケレアなし!
また錬金術師がいることもあり、赤緑と低レベルな比較を経て
コントロール気味の青白に決定。カニ2枚とか固いは固いが、
掘るカードは穿孔の刃と思考掃き、エースのゲラルフの精神壊し
のみ。うん、不安だ。。。
Round1 赤黒タッチ緑 狩りの達人 ☓☓
Game1 普通に狩り達が出てきて普通に押し切られる。
Game2 夜の犠牲やらスカースダグの剥ぎ取りやら、こちらの
防衛戦を綺麗に崩されて負け。
試合内容的にもチケレア的にも完敗で萎える。
Round2 青黒 ☓☓
Game1 ゆっくりした立ち上がりから錬金術師→思考掃きと動くも、
死の支配の呪い貼られて急にグダる。精神壊しで削るが
ゾンビ発生は1体、次ターンから相手の獄庫が回りだし、
あげくに黒ミケウス登場。忌まわしきものの処刑者で
捌いたつもりが掘葬の儀式。。。
Game2 獄庫対策と、長期戦は不利そうなのでビート色強めて
赤緑タッチ白に変更。
やがてミケウス最速で降臨し、不死の付いたゆかいな仲間
たちを突破できずに負け。
つーか、それ俺が前回組んでたデッキに被り過ぎです。
Round3 安定のBye笑
収入:ISD×2、DKA×3 黒ミケウス3.3Tix 未練0.3Tix 獄庫0.75Tix
ムーアランドの憑依地0.25Tix
支出:ISD×4、DKA×4 Tix
収支:-6.4
3/21~
収入:ISD×11、DKA×13 +チケレア
支出:ISD×24、DKA×20 Tix12 SOM×2、MBS×2、NPH×2
収支:-50.95
デッキは青黒ライブラリアウトタッチ白(未練ある魂と掘葬FB)
結構掘れるカードあるし、黒ミケウスと獄庫の神話2枚で、2-1以上で
収支プラス期待。
Round1 赤緑 ☓☓
Game1 早々に夢のよじれ表裏で打ち、溺墓で削り出すも支えきれず負け。
Game2 獄庫抜いて31枚に。スピードと掘るカードの期待値上昇を狙うが、
果たせず。3ターンくらい足りず負けw
Round2 青白 ○○
Game1 島1未開地1の手札から未開地セット→島セットでサーチせず耐える。
4枚目引いてきてようやくサーチ→アンデッドの錬金術師。
信仰の絆されるが夢のよじれFBでゾンビ2体誕生。次ターン溺墓
引いてきて、ゾンビでチャンプしつつライブラリアウト勝ち。
Game2 今度は相手が思考掃き→夢のよじれとライブラリ攻めてくる。
思考掃きで1枚だけの平地落ちて、落ち込んでたら夢のよじれで
未練ある魂落ちて感謝。
しかも思考掃きで落ちた拷問者リムーブの3ターン首なしスカーブ。
次ターン未練FB、叫び霊→肉切り屋のグール→戦墓の隊長、
叫び霊に巧みな回避。
と、気持ち悪いくらい綺麗に回ったら、相手のイタリア人がI hate lucky people
ですって。お前みたいなラッキーな奴がなんでMOなんかやってんだ、
ビンゴでもやれば億万長者だろうにと英語でこぼされる。
ま、とりあえず勝ち。
アンデッドの錬金術師はシナジー多くて面白いね。
とか言ってたら、いつの間にかRound2終わって10分経っていた。
しかしマッチは開始されておらず置いてけぼり状態。
補償行ってきます。あーあ。
→とりあえず無事補償されました。
・・・実はラスト1勝するよりおいしいはおいしい。
腹立つ終わり方なので泣きのラス1。
チケレアなし!
また錬金術師がいることもあり、赤緑と低レベルな比較を経て
コントロール気味の青白に決定。カニ2枚とか固いは固いが、
掘るカードは穿孔の刃と思考掃き、エースのゲラルフの精神壊し
のみ。うん、不安だ。。。
Round1 赤黒タッチ緑 狩りの達人 ☓☓
Game1 普通に狩り達が出てきて普通に押し切られる。
Game2 夜の犠牲やらスカースダグの剥ぎ取りやら、こちらの
防衛戦を綺麗に崩されて負け。
試合内容的にもチケレア的にも完敗で萎える。
Round2 青黒 ☓☓
Game1 ゆっくりした立ち上がりから錬金術師→思考掃きと動くも、
死の支配の呪い貼られて急にグダる。精神壊しで削るが
ゾンビ発生は1体、次ターンから相手の獄庫が回りだし、
あげくに黒ミケウス登場。忌まわしきものの処刑者で
捌いたつもりが掘葬の儀式。。。
Game2 獄庫対策と、長期戦は不利そうなのでビート色強めて
赤緑タッチ白に変更。
やがてミケウス最速で降臨し、不死の付いたゆかいな仲間
たちを突破できずに負け。
つーか、それ俺が前回組んでたデッキに被り過ぎです。
Round3 安定のBye笑
収入:ISD×2、DKA×3 黒ミケウス3.3Tix 未練0.3Tix 獄庫0.75Tix
ムーアランドの憑依地0.25Tix
支出:ISD×4、DKA×4 Tix
収支:-6.4
3/21~
収入:ISD×11、DKA×13 +チケレア
支出:ISD×24、DKA×20 Tix12 SOM×2、MBS×2、NPH×2
収支:-50.95
コメント