ISD-DKA 4pack Sealed
2012年3月22日 趣味デッキは赤白タッチ黒(未練ある魂、不死の火FB用)。低マナ域が優秀でよくまとまっている。
レアもモンドロネンのシャーマン、護符破りの小悪魔、マルコフの刃の達人と3枚イン。
チケレアは皆無。おそらく未練ある魂が一番高いw
Round1 青白黒 ○☓○
Game1 相手が島1枚と未開地で詰まってる間に、血に狂った新生子2枚と壺のニブリスで
勝ち。
Game2 序盤捌かれた後、相手の航空戦力止まらず負け。
Game3 兵士トークンとニブリス、上座の聖戦士で押し込んで、農民の結集で削り切る。
Round2 青黒 ☓☓
Game1 序盤を死の重みと悲劇的な過ちで捌かれ、こちら後は土地祭り。終わらない死者 の列も回りだしてgg。
Game2 ヘイヴングルの死者でアタックも止まり、スカースダグの皮剥ぎ回されだして手も 足も出ず負け。悲劇的な過ちサイドインすべきだったか。というか本来メイン?
Round3 赤緑 ○○
Game1 新生子2体がそれぞれバイパー、エストワルドの切り裂き魔と
相打ちを取り、モンドロネンのシャーマン投入。
シャーマン反転し、次ターンキャストの小村の隊長は引き込んだ
不死の火で対処。殴って残り10。返しでホロウヘンジの獣出されるも
兵士トークン2体とシャーマンで殴り、2体トークン通って農民の結集
表裏で10点、gg。
Game2 ダブマリから、沼、ゆらめく岩屋、あと白カードで泣く泣くキープ。
加えて相手は軽蔑された農民スタートで死んだかな・・・と思うも、
相手の動きが穿孔の刃と待ち伏せのバイパーくらいで、まだまし。
待望の平地引きこんで、未練ある魂で相打ちとって消耗戦に。
刃の達人は信仰の絆で処理し、教会の霊とスピリットトークンで
こつこつ。
サイドインした苦悩の脱走者が反転してくれて穿孔の刃を割り、
次ターン墓地に落ちてる農民の結集で空からパンプアタックして
10点削れる目処が立った所で相手投了。ふー。
2回戦の相手は、決勝で赤緑狼にストレート負けしていた。
収入:ISD×2、DKA×1 未練0.3Tix
支出:ISD×2、DKA×2 Tix
収支:-2.7
3/21~
収入:ISD×5、DKA×3 +チケレア
支出:ISD×6、DKA×5 Tix2
収支:+18.8
レアもモンドロネンのシャーマン、護符破りの小悪魔、マルコフの刃の達人と3枚イン。
チケレアは皆無。おそらく未練ある魂が一番高いw
Round1 青白黒 ○☓○
Game1 相手が島1枚と未開地で詰まってる間に、血に狂った新生子2枚と壺のニブリスで
勝ち。
Game2 序盤捌かれた後、相手の航空戦力止まらず負け。
Game3 兵士トークンとニブリス、上座の聖戦士で押し込んで、農民の結集で削り切る。
Round2 青黒 ☓☓
Game1 序盤を死の重みと悲劇的な過ちで捌かれ、こちら後は土地祭り。終わらない死者 の列も回りだしてgg。
Game2 ヘイヴングルの死者でアタックも止まり、スカースダグの皮剥ぎ回されだして手も 足も出ず負け。悲劇的な過ちサイドインすべきだったか。というか本来メイン?
Round3 赤緑 ○○
Game1 新生子2体がそれぞれバイパー、エストワルドの切り裂き魔と
相打ちを取り、モンドロネンのシャーマン投入。
シャーマン反転し、次ターンキャストの小村の隊長は引き込んだ
不死の火で対処。殴って残り10。返しでホロウヘンジの獣出されるも
兵士トークン2体とシャーマンで殴り、2体トークン通って農民の結集
表裏で10点、gg。
Game2 ダブマリから、沼、ゆらめく岩屋、あと白カードで泣く泣くキープ。
加えて相手は軽蔑された農民スタートで死んだかな・・・と思うも、
相手の動きが穿孔の刃と待ち伏せのバイパーくらいで、まだまし。
待望の平地引きこんで、未練ある魂で相打ちとって消耗戦に。
刃の達人は信仰の絆で処理し、教会の霊とスピリットトークンで
こつこつ。
サイドインした苦悩の脱走者が反転してくれて穿孔の刃を割り、
次ターン墓地に落ちてる農民の結集で空からパンプアタックして
10点削れる目処が立った所で相手投了。ふー。
2回戦の相手は、決勝で赤緑狼にストレート負けしていた。
収入:ISD×2、DKA×1 未練0.3Tix
支出:ISD×2、DKA×2 Tix
収支:-2.7
3/21~
収入:ISD×5、DKA×3 +チケレア
支出:ISD×6、DKA×5 Tix2
収支:+18.8
コメント